2007年04月16日

PCが帰って来ました!

私の部屋にノートPCが帰って来ました!!(ToT

年末あたりから「ブルースクリーン」になってしまうことがたびたびあったんです。
騙し騙し使っていたんですが、3月のいつ頃だったか、突然うんともすんとも言わなくなって。
いろんなデータ救出法などを試したんですが、もうどうにもうまくいかなくて。
(ちなみに徹夜であれこれ試しました…)

詳しい知人に見てもらうとか、自分でHDDを交換しちゃうとか。いろんな手段を考えたんですが、もう何もかもがめんどくさいし自信がない(だめだめ)。
仕方なく「メーカーの修理に持ち込む」という、もっとも高くつくかもしれないけど、でも絶対ちゃんと直してもらえるであろう方法を取りました。

そして今日、修理が終わったPCを引き取りに行き、久々に自分の部屋で起動させました。
感動。
起動が早い。
サクサク動きます。

修理代金はほじちゃんに随分助けていただいているので、大切に大切に、あと3年は使ってあげたいと思います。
「むやみにあれこれインストールしない」とか、「インストールしたものはきちんとメモを取っておく」とか。そういうことをキチンとして、大切にしてあげようと思っています。

これで少しはアクティビティがあがるかな。2月頃からPCの前にいる時間はほとんどなかったんですよ。メールとかこことか、もう完全放置でした。(ToT
徐々に環境を整えてつつ、ぼちぼちやっていこうと思います。
posted by tama at 15:25| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
パソコン壊れてたんですね!
更新がずっとないままだったので、職場のことでいろいろ大変なのかなーとか思ったりしてました。
Posted by ゆう at 2007年04月16日 16:04
やったー。
よかったー。
手足をもがれたナントカだったんじゃないでしょうか。
梅酒で乾杯しちゃお。
Posted by ぱふ at 2007年04月16日 20:18
バックアップも忘れずにー
Posted by HJ at 2007年04月16日 21:27
>ゆう様
その後色々如何ですか? ご心配おかけしてしまってごめんなさい。
職場のことが色々大変なのはアタリなんですが(涙)、それ以前にPCがダウンしてしまって、昨年までの自分には信じられないくらいネットから遠ざかった生活をしていました。
ニュースサイトをのんびり見ることもなかったので、B級なニュースにはてんで疎くなってます。(^^;

>ぱふ様
ホント、最初は手足をもがれた気分でした。さくさく動くほじちゃんのノートがどんなに羨ましかったか!
様々な話題に乗り遅れていますが、ぼちぼち追いつこうと思ってますので宜しくお願いします。(^^

>HJ様
バックアップねー。ホントに。大事です。ホントです。
これからは、大事な作業をしたあとは必ずバックアップしてから落とすのを習慣にします!
Posted by tama at 2007年04月18日 06:48
きょうは修理するつもりだった。
Posted by BlogPetのこう at 2007年04月18日 15:35
きょうは、たまは救出された。
Posted by BlogPetのこう at 2007年04月26日 15:57
きのうたまで、放置しなかった。
でもこうはメールしなかったー。
でもたまで、修理されたみたい…
ちなみにたまで修理しなかった?
でもたまで起動ー!
ちなみにきょう、徹夜するはずだった。
ちなみにここまでブルーは修理するつもりだった。
ちなみにここでからメールしたいなぁ。
Posted by BlogPetのこう at 2007年05月03日 14:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/18494449

この記事へのトラックバック